2018夏頃完成予定の滑稽のドア新音源制作過程のブログのブログ

2018夏頃完成予定の滑稽のドア新音源制作過程のブログ

第六十二回

こんばんは

 

 


ここは、2018年夏辺りに完成予定の、滑稽のドアの新しい音源の制作過程を、

ドラム担当の私、光が綴っていくブログです。

 

 


ままま、今日は棒の話でも
そんなに直接関係はないのですが

 

 


先月末のライブを終え、手持ちの棒もだいぶ少なくなりましてね
そろそろサウンドハウスさんで補充するかと思い、
いつも使ってるやつをポンポンと4セット頼んだつもりで、
今月頭には届いたのですが

 

 

 

 


あれ・・・?
なんか、いつものより太くね・・・?

 

f:id:uonokokkei:20180529044937j:plain

 

 

 

 


いつもライブ前に準備運動で振ってる5Bの棒より
確実に重い太い・・・
あ、あれ?ってなりましてね
(いつも振ってる5Bはこれ↓)

 

f:id:uonokokkei:20180529045007j:plain

 

 

 

 

 

いやぁまいったなあ・・・となりましてね
それでも買ってしまったものは仕方ない
ライブでは使えそうにないけども、練習用にと使っておりますと
ちょっとずつ慣れてきましたので
前々回のRECで使いました(テンポ的にそんな速くない曲だったので)

 

 

まあ、だからどうってわけではないですけど
鳴り方が違ったりはするのかなと
でも絶対こんなんライブで30分も振れないなと・・・

 

 

 

いつも使ってるのが5Aのこれ↓

 

 

f:id:uonokokkei:20180529045052j:plain

 

 

 


間違って買ってしまったのがこれ↓

 

 

 

f:id:uonokokkei:20180529044937j:plain

 

 

 

なんなんだよ・・・
これ手元にちゃんと5Aとか太さ書いてあるじゃん・・・
ROCKて何の基準なんだよ・・・ジャンルを書くなよ・・・
何B何Aなんだよ・・・
しかも無駄に丈夫でまだ4セットほぼ無傷で残ってるよ・・・

 

昔奮発してイエモンモデルの棒(これも太めだった)を買い、
練習で一日で折ってしまって以来、太めのやつは避けていたのですが・・・

 

 


現時点での進捗率・・・47%

 

 

 

 


皆様もお買い物の際には、充分お気を付けてという事ですね
ネットショッピング全盛ですからね
情報ソサエティの取捨選択を、きっちりとアングリーブしていきたいものです

 

それも物事の流れ、things flowではあるのだけども
なんとも物悲しい気持ちでいっぱいだという事を
この場を借りてお伝えしたかったのです
なんだったら言ってくれれば2セットくらい誰かにあげたい

 

 

 

そんな気持ちです
明日はスタジオです
練習用なので、活用します
もう折れてしまえばいい

 

 

 

 

来月6月22日、23日に三軒茶屋ヘブンズドアで催される
開花宣言というイベントに向けてのサイトがこの度オープンいたしました
ご覧いただければと思います

 

mithukuwano.weebly.com

 

ビジネスパーソン感溢れ出るとめどなく
というかだからビジネスパーソンてなんなん?

我々滑稽のドアは22日に出演します

 

 

 

 

 

 

 

 

今録ってる音源のレコ発の日程が決まりました
少し先ですので、この音源も間に合うと思います

 

10月20日(土)

三軒茶屋ヘブンズドア

 

滑稽のドア企画「大株主総壊」

 

開場開演 未定
出演 未定

 

決まってくれば随時お知らせしたい
色々未定ですがフライヤー画像的なものは出来ました
企画名も決まりました

 

 

f:id:uonokokkei:20180523193426j:plain

 


日程は10月20日です
頭の隅にでも、まずは

 

 

 

それではまた。
ASAP