2018夏頃完成予定の滑稽のドア新音源制作過程のブログのブログ

2018夏頃完成予定の滑稽のドア新音源制作過程のブログ

第百五十回

 

こんばんは

 

 


ここは、2018年夏辺りに完成予定の、滑稽のドアの新しい音源の制作過程を、

ドラム担当の私、光が綴っていくブログです

 

 

 


        / ̄ ̄\
      /       \
      |::::::     ∪ |   /\___/ヽ
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \
       |::::::::::::::    |/  <●> <●>   \
     .  |::::::::::::::    } | 三 (__人__)  三  |     にゃ~ん
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/   '´)
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  / /
        /:::::::::::: く    | |         |  | | l
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴┴┴―

 

           
 

現時点での進捗率・・・252%

 

 

 

強い台風の上陸前夜、
ともすれば既に上陸している地方もあるかもしれませんね
こちらは本隊到着前の威力偵察のような雨が降っておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか

 


と、少々堅苦しく始まりましたが、なにせ第百五十回ですからね
多少はこう時候の挨拶などもね
まあ節目ですから

 


制作過程を振り返ると・・・まあそれはそれでよいです
え?制作過程のブログのブログなのにそこを振り返らないの!?
というアレもあるかも知れませんが、そこは、敢えて
その視点は上層部のハイパーメディアが十二分にプレゼンしていただいてると思うので、
敢えて、別の視点でね

 


百五十、振り返るとここでこうして、これ約八ヶ月ですか
実際の制作期間と考えると、昨年末あたりからなのですがね
百五十、よくもまあこうも薄い文を書けたものだなあと
ただただ落涙するばかりでございます

 

 


書き始める少し前は、
まあバンドとしてのスタジオワークが週1、個人としては他2か3くらいなので
進捗具合もちょっと内容濃い目でここも週1、2くらいで掘り下げつつみたいな
イメージではあったのですが、上からの指示でなるべく毎日のものとして書いて
そうしてこう百五十の大台に乗ったわけですねえ

 


まあこれはこれで良かったのかなと
ざっくりですがね
自分の普段のアレのああードラム日記。。。http://ikioinoaru-uo.jugem.jp/より、
少し口調というか文調を丁寧にという風な書き分けで、このスタイルで
やってまいりました

 

 

最初の内は曲作りであったり、既存の曲のRECであったりと、
まだ余裕はあったように記憶していますが(思いついた花の画像であったり)、
制作中盤から後半にかけてのアレたるや烈火の如し

 

いや、劣化の如しかもしれませんが・・・
新規の曲、いや曲作りの段階ならまだしも、
じゃあそれを覚えて練習してRECという段階になると、
これぁなかなかだぞ・・・という感じでどんどんアレになっていきましたねえ
もちろん日々のアレもありますけどもわね
そうわよね

 


よく、こういう制作過程、なかなか進まないって話聞くと思うんですけど
ほんとそうですね、時間いくらあってもいいですね
そして迷路ですね

 

やはり分母分子が違いますね
100の中から10決めるのと、10の中で7、8決めるの全然違いますもんね
海外の有名アーティストだったり、国内の有名アーティストだったり、
事情だったり資金だったり契約だったりとか単に引き出しだったりとか、
色々な話があるかもですけども

これ、第五十回だか第百回だかでも書いたかな
なんか微妙なマンションの一室に行ってそんな話されたみたいな話

 

 

まあそんなんでもね
内容は完成して、パッケージングも決まって、
あと3週間後ですか、10月20日にお届けできると思いますので
何かしらそのまま詰まっていると思いますので
お楽しみにという気持ちでおります

 

 


と、いう事は、ここもあと20回くらい?なのでしょうかね
制作過程を綴るブログとしては完成してレコ発終えれば、お役御免でしょうけども、
更地にしてしまうのも何か勿体ないし、タイトルを変えてまた別の形で
お会いできればいいかなあと思います
アレですね、あっここの怪しい飲み屋潰れてローソンになってるーみたいな感じで
そのローソンも怪しいんですけど、無許可でローソンの看板使ってるんですけど

 

 

そのような形で、もうしばらくお付き合いいただければと思います

 

 


物事の流れ、things flow

 

 

 

 

 


10月の予定

 


10月14日

横浜天王町スタジオオリーブ

node no distance レコ発

 

 

f:id:uonokokkei:20180910221458j:plain


チケット代¥1000+1d付 open15:00/start15:30

 

 

レコ発の予定

 

 

10月20日(土)

三軒茶屋ヘブンズドア

 

滑稽のドア企画「大株主総壊」

 

f:id:uonokokkei:20180914151816j:plain

f:id:uonokokkei:20180910221444j:plain


出演


滑稽のドア
monoral zombie
OneoftwO(from名古屋)
gloptin
ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい

 

open18:30start19:00
前売¥2000当日2500(+1d)


一ヶ月切りました
佳境です
この日は是非とも三軒茶屋ヘブンスドアに足をお運びいただければ!

 



日程は10月20日です
日程は10月20日です
日程は10月20日です
日程は10月20日です

日程は10月20日です

 

 

 

それではまた。
ASAP